比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

今日は旧保育園にて~

おはようございます!
今日は午後から雪マーク。。。
でも午前中は「にこにこキッズ」がありますよ♪

 

場所は「住民交流センター(旧保育園)」です!!
お間違えの無いように~

クリスマスの飾りを作るらしい。
なんか食べられるらしい♡
お楽しみに~(*´∇`*)

●金カフェ●~12/8のメニュー~

おはようございまーす!
雪か!?と思ってカーテンを開けましたが雨ですね。
ホッと一安心とちょっと残念(笑)

 

今日の金カフェランチは「エビチリ」ですって♬
本格中華の日ーーーヽ(^◇^*)/ 
引退された元中華料理屋さんが作ってくれています!
絶対美味しいや~ん(*´∇`*)

八百屋のおっちゃんの焼き芋もあります☆
子どもたちはご飯がくるまでの間に焼き芋を食べるのが定着してきて
「さつまいも保育園やな~」と言われたキッズスペースへどうぞ~♬


 

 

☆12月のスケジュール☆

O先生:「12月1日はほのぼの会で~す!」

今週の金曜はもう12月かぁ…早いなぁ…

Σ(゚Д゚;!!スケジュール載せてへんやん!!!!!

って今日気が付きました。すいません(笑)

 

12月のスケジュールはこちらです↓↓

f:id:DairaBabyKids:20171127175854j:plain

f:id:DairaBabyKids:20171127175946j:plain



1日→ほのぼの会!
冬の比叡平、ホンマ寒いからおひさまルームでぬくぬく遊びましょ♪

 

2日→先日もぽろっと言いました「大津市消防音楽隊」が来てくれます!
これ、個人的にめっちゃ楽しみなやつです。
あとは観客がいっぱい来てくれることをただただ祈っています(笑)

 

8日→市民センターで離乳食のおはなしを。
保健師の先生からしっかりとしたお話が。
その後、ここの管理人が自身がやってきたテキトー離乳食のお話を( ̄ω ̄;)
離乳食に身構えてる方、だいぶ肩の荷が下りると思います(笑)

 

13日→にこにこキッズ
「住民交流センター(旧保育園)」での開催です!

 

 

外は寒くて出るのが嫌になりますが、
子どもとずっと家にいるとムキーーーヾ(`ε´)ノ !!となるので、
ぜひ出てきてください♡(笑)

 

一緒にあーだこーだ言いながら遊びましょ~♬

 

12月2日(土)大津市消防音楽隊が来るー!!!

おはようございます。
昨日の金カフェは豚汁?けんちん汁?でした(笑)
(まさかの事後報告!!)

 

 

突然ですが、お知らせでーす(*´∇`*)

やまのこひろばでこんなイベントやりま~す!!

   ↓ ↓ ↓ ↓

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬ 

【12月2日(土)10:30~】

【やまのこひろば 2階 遊戯室】

大津市消防音楽隊のミニコンサート】

 ♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

 

現役消防士さんが音楽もできるなんて!!!!
絶対かっこいい!!!!!

しかも、30名ぐらいも来てくださるそうで…これは期待大!!

園児でなくても小学生でも、

どなたでも観覧可能ですので、ぜひ見に来てくださいヾ(〃^∇^)ノ♪

 

 あ、もちろん無料です☆

お近くの方は徒歩で来ていただけるとありがたいで~す♡

たくさんの人に来ていただきたいので、お友達にもお声掛けください☆
(30名の音楽隊に対して観客が少なかったらどうしよう…という不安(笑))

よろしくお願いしま~すv(≧∇≦)v

 

●金カフェ●〜11/17のメニュー〜

こんばんは!!

あ〜さむーーーー(*_*)(*_*)
って何回言うたことか。
風が冷たくて冬本番を感じますね。


明日の金カフェは
『ビーフシチュー』!!
ビーフでは無く、ウインナーで代用だそうです。
子どもたちにはウインナーの方が嬉しいですよね〜♬♬

寒い比叡平でのあったかメニュー、
楽しみです(*^^*)


午前中は『ほのぼの会』もあります!

やまのこひろばのおひさまルーム、
あったか〜くしてくださってるので
ぬくぬく遊びましょ(ノ´∀`*)