比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

2018-09-05から1日間の記事一覧

【電気復旧!!!】

本当に17時に電気が点きました!!! というより、正確には10分弱早く16時48分頃に点いた!!! この辺が日本らしさを感じるところです☆ あぁ~暗くなる前になんかしてくれて本当に良かった。 関電さんありがとう!!!! そして、この長時間停電による教訓…

【電気復旧めど立ちました】

比叡平内に関電の広報カーが走ってくださっていますが、あと2,3時間で電気が復旧するようです!!!電気の復旧により、心配されていた水道ポンプも稼働します!ひと安心♡ もう少し!!もう少し!! ※新情報! 17時に復旧予定!!

【今日中には復旧か?】

比叡平はずーっと停電していますが、関電から、 今日中には復旧する予定が出たということです!!何時かはまだわかりません。。。 また、水も減ってきているようなので節水をお願いします!とのことです。

☆子ども図書館OPEN☆

比叡平の子どもたち、外もまだ危ない、テレビも見れない…暇を持て余しているのでは⁉ 今日10時〜子ども図書館を臨時OPENしてくださるそうです!!!場所はココ!! 比叡平南自治会館 〒520-0016 滋賀県大津市比叡平2丁目29https://goo.gl/maps/FZYWNahzXCv…

【休校、休園】

停電により、小学校とやまのこひろば(幼保どちらも)はお休みです。。。auの回線が不安定になっており、 学校や園からのメールが届かないみたい。LINEもダメやって。。。 ご近所同士助け合っていきましょ!!休校休園の事も、みんなで声がけして伝えていただ…

【大津側の通行止め解除!】

おはようございます!まだ停電中ですが、 山中越え大津側の通行止めが解除されましたー!!! http://blog.livedoor.jp/shagal/archives/51987578.html停電の復旧はまだだそうで。。。 でも下に降りれるのは助かりますね!