比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

比叡平小学校どうなるの?

今日はまた雪でしたね(*_*)

さすが比叡平、すぐには春が来ません(笑)

さて、遅くなりましたが、

小学校規模適正化の説明会に出席された皆様、ありがとうございました。

乳幼児子育て世帯が参加しにくい時間帯であったため、

後日改めて皆様が参加できる日程で説明してくださるそうなので、

またその時もご参加お願いします!!

日程が決まり次第お知らせします☆



で、先日の説明会を終えて…

結局、小学校はどうなるのか??

現段階では何も決まっていません。

統廃合についても現実的では無いのです。

個人的な感想ですが、大津市としても

「生徒が減るので統合したいけど、地理的にも予算的にも厳しいから…どうしましょ?」

といったところだと思います。

これから児童や幼児の保護者と地域の方々で「検討委員」を作り、

比叡平小学校のこれからの方向性を模索する事となりました。

今後、3年程かけての事ですので、

地域の広報等によく目を通して動向を把握してください!

分からない事、ご意見等はもちろん受け付けます!!

ここでも情報発信していきますので、

よろしくお願いいたします(*^^*)



長々と失礼しました〜

明日はやまのこひろばの卒園式。

おめでとーーーーー!!