比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

☆2月のスケジュール☆

1月はスケジュール以外の更新は無くってすみません(;д;)

新年早々、いつも通りの感じです(笑)

 

さてと、もう2月に入っておりますが~スケジュールはこちら↓↓

f:id:DairaBabyKids:20190201162651j:plain

f:id:DairaBabyKids:20190201162913j:plain

 

まずは8日㈮は「ほのぼの会」!!
暖か~いおひさまルームでまったりしましょ♪
もう、ほぼママ達の座談会(笑)
今月はおやつ作りもするって!?

 

13日㈬は「にこにこキッズ」!!
今月も住民交流センター(旧保育園)での開催です♪
きな粉だんご作りですって~
作れなくても、ムニムニした感触を楽しめばOK!!

 

すっ飛ばしましたが、毎月第一水曜日にある「健康相談」も助かります。
特に赤ちゃんは毎月ぐんぐん成長するし、
困ったこと、どうしていいかわからないことなどがあれば、
保健師さんに相談できるというのが安心ですよね♬

 

まだ比叡平はインフルエンザがそれほど流行っていません。
毎年、山の下の地域とは時期がずれるのです(笑)
少し暖かくなってきたな~という頃に、急に流行り出すので、
まだまだ気を抜かずに予防を徹底しましょーねー( ゚∀゚)b