比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

2018-09-04から1日間の記事一覧

【復旧作業開始】

大津側の復旧作業が開始されているようです!!が、まだしばらく停電は続くとか………http://blog.livedoor.jp/shagal/archives/51987578.html京都側は山中ルートなら通れるようですが、枝や葉っぱなとで安全とは言えません。。。 日も落ち、街灯もついていない…

【山中越え無理っぽい】

ただいま、比叡平は停電中。。。その原因がこれかも!? (Twitterから拝借)山中越え大津側、たぶん展望台から少し下った辺りかと思われます。そして京都側も⁉崩れているという情報を耳にしました。。。 避難所として、・やまびこ・市民センターを開放して…

【片側通行解除】

すみません! 山中越え京都側の片側通行は13時前に解除されたようです。いや、これは外に出られる状況ではない。。。皆様に被害がないことを祈ります! (わが家はカーポートの屋根が半分消えました。。。)

【台風21号 山中越え京都側※片側規制あり】

風がうなってる。。。。怖い。。。。また自主防災ブログさんから情報を横流しさせてもらいます! 山中越え京都側で路肩滑落があり、応急処置はされたようですが その下がどうなっているのかは疑問だということです。 場所は以下を参照してください! http://…