比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

大雪に備えて

ついに!きましたー!これガッツリ積もるやつですよ。

(いやもうガッツリき始めてるわヾ(`ε´)ノ )

比叡平は年に数回、大雪に見舞われます。

ご存じの通り山道が生活道路なので陸の孤島になる覚悟も必要です。

 

ここ最近、私がよく見ているのがこれ↓

livecam.asia

 

ここクリックして表示されている道路の画像をクリックすると、

ライブカメラの画像が表示されます!!

カメラに映されるのは比叡山ドライブウェイ入り口の京都側付近です。

「山中越えのふれあいの森らへん」ってのが住民には分かりやすいかと…

 

1時間毎の更新だったと思うので(また曖昧ですww)、

今!!!ってのは難しいですが、表示される道路状況を見ながら

「今なら上がれるな!」「こらアカンな」などなど

経験を踏まえて判断していただけたらと思います。

 

 

あと、水道の凍結も注意!!

ちょろ~んと水を出しておいたり、外の水道にはタオル巻いたりするなど、

今からでも遅くない!水道管破裂Σ(゚Д゚;!!なんて事が起きる前に

出来る対策、やっときましょ~!!!