比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

大雪に備えて(子ども編)

おい!!ガッツリ積もるって言うてたやろ!!
ちょろっとやないかーーーーヾ(`ε´)ノ 

 

夜は降らなかったみたいですね~良かったね~(´ω`)

 

子どもは少し残念そうにしています。。。(実は私も。。。)

 

が!!!
今晩、また降るってよ。今度はガッツリかも!?
(いやもう誰も信じてくれへんわww)

 

今日のうちに雪遊びにも備えましょ!!
スノーウェア、スノーグローブ、スノーブーツはもちろん

『防水スプレー』←これ大事( ゚∀゚)b
あとアームカバーも使えます♪
小さい子用のブーツってなかなか無いので長靴にアームカバーを付けると
雪が入りにくくて良いんです~
アームカバーにも防水スプレーかけとこっと~♪

 

あとね、大人の手袋はゴム手袋が最強ww
貧乏くさいけどね( ̄ω ̄;)
ゴム手袋に普通の手袋でもOK!(いやもうスノーグローブ買うわww)

 

子どもたちの装備品にはしっかり防水スプレーしてあげて~
ベッチャベチャになっても雪遊びが楽しすぎて遊び続けます。
その後、寒すぎて震えます(>_<)
その状態になるのをなるべく阻止しましょ!!うんうん!!

 

これで万全☆
あとは雪積もるのを待って思いっきり遊ぶだけ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

 

 

道路は溶けますように。。。。。by 大人たち