比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

【山中越え通行止め】

やまのこひろばから山中越え通行止めの連絡を受け、
防災ブログを確認したら……
↓↓
 山中越えの大津側、降雨のため通行止
http://blog.livedoor.jp/shagal/archives/51985906.html

 大津市土木から市民センターに通行止のお知らせが入りました。山中越えの大津側入り口(南志賀ランプ)から京都府の県境(山中町の京都側入り口)までの区間は13時から通行止になるそうです。京都市からはまだ連絡が入っていません。


 京阪バスも山中越えを通る路線については13時以降運行休止

 京阪バスから市民センターに連絡が入りました。13時以降は大津側も京都側も山中越えを通る路線は運行休止になります。



との事です!!!

バスも休止なので中高生はお迎え必須かと思います。

先ほど、大津側から比叡平へ戻ってきましたが土砂崩れはありませんでした。
バーも下がっておらず通行止め1歩手前だったのかな!?


むしろ京都側の方が危ないかと思います。。。
京都側は対応が遅れるのが常ですが……



皆さま、安全第一でいきましょうね!