比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

7/9㈪ 公民館で遊ぼう!ありますよ~

おはようございます。

先日の大雨に関する投稿は関心が高かったようで、

ここを見てくれた人数がまさかの1日3000人超えΣ(゚Д゚;!!

今まで5人とか、多くても30人程度だったのが、100倍の増加!!!

あれやってるのあなた?誰?など、管理人の素性もバレてきました(笑)

 

改めて、こんな個人的なブログに足を運んでいただいてありがとうございまーす♬

これからも誰かの為になる情報を発信していきますので、

またちょこちょこ見に来てくれたら嬉しいです(*´ー`*)

 

 

さて、今日は「公民館で遊ぼう!」の日。

雨が上がりお日様がギラギラしていますが、涼しくしてくださっているので是非来てください♬

お待ちしております♬

 

 

 

 

※先日の豪雨による川の氾濫により多数の方が被害にあわれています。

岡山の私の友人もその一人。

家が小高い位置にあるので水害からは免れたようですが、

断水、停電、知人等の安否が不明だという点を大変不安に感じているとのことでした。

高速道路も通行止めが続き、物資運搬も時間がかかる状態です。

 

子育て世代の私たちはボランティアにも行けないので、祈るしかない。。。

それでもこれを教訓にすることはできると思います。

特別警報が出た時や、先日の地震の時もそうですが、

「大丈夫だろう」と甘く受け止めず、早めに避難、または行動することが大切ですね。