比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

【11月10日のハナシ】

朝晩が寒くなってきたーー!!

ついに、灯油のトラックも回り始めた比叡平です。
あの音が鳴ると、風がすごく冷たく感じるのは私だけでしょうか?(笑)


さてさてさて!
この日曜に開催されるイベント
「さんぷくマーケット」
http://www.sanpuku.site

晴れそうですねぇ✨

シャレオツなお店は大人には嬉しいけど、子どもたち…その辺で走り回るよね〜。。。

ちょっと歩いてツリーハウスのある、あの場所へ遊びに行きませんか??

f:id:DairaBabyKids:20191108231626j:plain

↑↑↑↑
ココへー!行こう!!!

予約はいりませんので、
当日「だいらっこ夢プロジェクト」のブースへ来てくださいな♬♬

ブースには我が子の古着をちょん切って貼り付けた、手作りガーランドがぶら下がってます(●´ω`●)

保護者の皆様もぜひぜひ✨
大人もテンション上がりますよ♬


フェイスペインティングもやってます♬
無料でーす♡
タダでーす♡(笑)



子どもも大人も楽しめる、そんな1日になりますように✨✨




比叡平の法定速度は時速30kmです。
地域には信号がありません。

子どもたちは謎のタイミングで飛び出してきたりします。

道の向こう側にお友達を見つけたら、視野がそこに集中して、車なんて見えません。
(これホントに見えてないんですって。大人には理解できないところです。)

ゆっくり、ゆっくりの走行をよろしくお願いしますm(_ _)m