比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

コミュニティセンターはじまりました

はい!!お久しぶりすぎます。
約半年ぶり!?(゚∀゚)!? あらまぁ。。。。

 

皆さま、お元気でしょうか??

 

この4月より比叡平にある市民センターの中の公民館は、

地域が担う「コミュニティセンター」として始まりました!!

(コミセンって呼んでます)

 

え?だから?何が変わったん?

 

 

市民センターは

大津市役所支所・・・住民票とか取れる

②公民館・・・講座やレッスンなど

の2つの働きがありましてね。

②の公民館の部分を地域でやろう!ってことで、

今までの講座やレッスンなどはそのまま。

それプラス、地域を活性化するためのイベントができる!!!!

 

みんなが立ち寄りやすい場所に変身するんですね!!!(*゚∀゚)

 

「市民センター=住民票とか申請に行く場所」をまず払拭だぁ!!!!

 

 

ってことで。

 

今のこの状況。。。。

3月からの休校、5月6日まで!?もっと延びるかも。。。

子どもたちのストレスも、大人のストレスも、

いっぱいいっぱいですよね。

なんとかしないと。。。

子どもたちの笑顔をなんとか守っていきましょう!!!

笑うと免疫アップするらしい!!!