比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

☆8月&9月のスケジュール☆

皆さまこんにちは!!

梅雨も明け、急にグワーーーっと暑さが増しましたね( ノД`)

あのコロナさんは暑さもなんのそので、止まる気配もせず、

こんな暑いのにどこにも行けないという。。

 

 

ということで!未就園児さんはこちらへどうぞ♪

8月と9月のスケジュールが決定↓↓

f:id:DairaBabyKids:20200805142124p:plain
f:id:DairaBabyKids:20200805142032p:plain

 

前にもお伝えした通り、

「コミセンで遊ぼう」は月2~3回にバージョンアップ中(*´▽`*)♪

水遊びやシャボン玉、寒天遊びで、夏を楽しみましょ♪♪

水遊びが苦手&暑すぎて危ないときは、室内でボールプール遊びや

お歌、体を使ってリズム遊びなどをしながら、

楽しいな~♪って子どもたちに思ってもらえるような空間を作ってます✨

 

 

にこにこキッズもコミセンで開催です♪

内容はコミセンで遊ぼうとほぼ同じww

でも、誕生日のお祝いや出席シール、お名前呼びなど、

少し保育園や幼稚園の雰囲気も味わえますよ😊

 

 

 

ほのぼの会は「やまのこひろば」で開催です!!

お間違えの無いように~☆☆

 

 

 

あと、保健師さんより夏の注意事項を教えていただいたので、

こちらもご紹介します↓↓

 

f:id:DairaBabyKids:20200805143100p:plain
f:id:DairaBabyKids:20200805142839p:plain

 

 

夏真っ盛りの比叡平

クワガタやカブトムシもよく見られます♪

朝夕は涼しくなるのでその時間を狙って夏探しをしてみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ