比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7月のスケジュール☆

こんばんは! 今日は雨が降ったり~止んだり~変な天気でしたね。 そろそろ梅雨明けかな!? 遅くなりましたが7月のスケジュールはこちらです↓↓ にこにこキッズは7月11日㈬です☆ 子どもの歯について教えていただきます♬ 暑い日が続きますが、水分をしっか…

●金カフェ●〜6/29のメニュー〜

おはようございます! 今日の金カフェは、 「麻婆ナス」 ですってよー♬♬ぜひ来てねー(。・ω・)ノ゙

●金カフェ●〜6/22のメニュー〜

ギリギリーーー!!!今日は焼き鯖定食でーす!!最近、子連れが少なくって寂しいので、お時間ある方は是非来てねー♬

次の大地震に備えて!!!

18日朝、比叡平も揺れました。 個人的には阪神淡路大震災に匹敵するほどの揺れでした。 報道等で比較されるのが熊本大地震ですが、 データでいう今日、明日により大きい「本震」が来るとの事。 1週間は注意してください!ということもよく言われています…

●金カフェ●~6/15のメニュー~

こんにちはー!!今日は朝からグッと気温が上がっていますね(^_^;)寒暖の差で体調を崩されていませんせんか?? 明日の金カフェは『トンカツ』ですって♬しっかり食べて夏バテ防止!!!!! 明日は10時半~比叡平小学校の音楽会もあります(´ω`)b学校見学…