比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

☆12月&1月のスケジュール☆

綺麗な色付きを見せた紅葉もほぼ終わり。。。 どんどん散っていく葉を見ると、冬が来たなー!!と思います。 さてさて、12月と1月のスケジュールがきました! 公民館で遊ぼう!は「コミセンで遊ぼう!」のことです。(去年までの名称になってしまってます(笑…

☆10月&11月のスケジュール☆

朝晩が冷えるようになってきましたねぇ。。。 山育ちなのに寒いのが苦手な管理人Tdです。。。 さて、10月と11月のスケジュールができましたー!!! 「コミセンで遊ぼう」はほぼ毎週月曜に開催します♪(11/9はお休みです。) この頃たくさん来てくれてにぎや…

☆8月&9月のスケジュール☆

皆さまこんにちは!! 梅雨も明け、急にグワーーーっと暑さが増しましたね( ノД`) あのコロナさんは暑さもなんのそので、止まる気配もせず、 こんな暑いのにどこにも行けないという。。 ということで!未就園児さんはこちらへどうぞ♪ 8月と9月のスケジュール…

★8月のコミセンで遊ぼう!★

おはようございまーーーーす!! なんか…急に…暑いですね。。。 セミも一気に出てきましたね!!! さて、20日(月)に今年度初めての「コミセンで遊ぼう!」を開催しました(*´▽`*) シャボン玉や水遊びをしてかわいい姿にキュン♡ やはり皆さんコロナの影響…

☆7月のスケジュール☆

久々のスケジュール配信です!!!! 7月もあと半分しかないけどさ。。。。 まぁ、そう言わずに(*'▽') これはにこにこキッズに来るともらえますよ~ もちろん、やまのこひろばの先生に言うたらもらえるし、 コミュニティセンター(市民センター)にも置いて…

♪子育て支援イベント再開するってよ♪

皆さまお元気でしょうか!? 自粛しているうちに梅雨に入ってねぇ。遊べないよねぇ。。。 そんな皆さまに朗報です☆ やまのこひろばやコミセンでやる子育て支援イベント再開するようです~(*'▽')♪ やった!やった!!!! 7月上旬はこちら↓ 2、3歳児のプレ…

コミュニティセンターはじまりました

はい!!お久しぶりすぎます。約半年ぶり!?(゚∀゚)!? あらまぁ。。。。 皆さま、お元気でしょうか?? この4月より比叡平にある市民センターの中の公民館は、 地域が担う「コミュニティセンター」として始まりました!! (コミセンって呼んでます) え?だ…