比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

2023-01-01から1年間の記事一覧

☆12月のスケジュール☆

もう12月も11日ですが・・・ 今さらながら12月のやまのこ子育て通信を掲載します↓↓ 今日(11日)はスクラップブッキングにも参加していただきました(*´ω`*) ありがとうございましたー!! にこにこキッズは13日(いやもう今週やけど)です。 今回の開催場…

☆11月のスケジュール☆

ごめんなさい!!!! 10月のスケジュールを掲載し忘れていました。。。。 11月は忘れないうちに(*´ω`*) 運動会があったり、インフルエンザが流行っていたりと 個人的にはなんだかバタバタした10月でした(;'∀') そして11月へ。比叡平の風もだんだんと冬を意…

☆9月のスケジュール☆

こんにちは!!! 残暑・・・残暑が厳しすぎる(´;ω;`) お盆の台風と停電を乗り越えて、 さぁ涼しくなるやろう(*´ω`*)と思ったら… おいおい。どんどん暑くなってるやないかー!!! 夏休みのラストスパートに追い討ちをかけられてる気分ですが。 あと2週間…

☆8月のスケジュール☆

暑い暑い夏がやってきましたーーー!! あちこちのお庭にプールが出ているのをよく見ますね♬ 8月のスケジュールをいただきました✨↓ 8月のにこにこキッズも「コミセン」での開催です!! 夏休みなので上のお子ちゃまも一緒にどうぞ♪♬ さぁ!親にとったら勝負…

☆7月のスケジュール☆

こんにちは!!! 毎度おなじみカメ更新のブログです。 比叡平も気温の高い日が多くなってきましたねー え?梅雨入りしてる?(・・? って日があったり うわ!さぶっ!!(*_*) って日もあったり 何を着ていいのか、 子どもに何を着せたらいいのかわからない今…

☆3月のスケジュール☆

はい。いつも通りの思い付き更新。。。 もう3月ですよ(;゚Д゚)!! 今年は雪がよく降りましたねー 我が家では最大50センチの積雪がありました♬ 小学生もスキーウエアで登校する姿が見られて、 そこかしこに雪だるまやかまくらが出来ていて、 「比叡平の冬の姿…