比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆11月のスケジュール☆

こんにちは!!!明日から11月ですね~早いなぁ。。。。 11月のスケジュールはこちら↓↓ 9日(金)は【ほのぼの会】肌寒くなってきた比叡平ですが、やまのこひろばのおひさまルームはぽかぽかしていますよ~(´ω`)赤ちゃんも安心です♡ 14日(水)は【…

小学校運動会、やります

おはようございます!朝から雨ーーーーΣ(・ω・ノ)ノ! 心配された小学校の運動会ですが、 今のところ決行だそうです。 午前中は体育館を使って、雨があがったら運動場を使って開催されます♬ 見に行かれる方、肌寒いので暖かい恰好で~(´ω`) 子どもたち、頑張る…

●金カフェ●~10/19のメニュー~

おはようございます!空気がすっかり秋!!短い秋ですが(笑) さて、今日の金カフェは「おいなりさん」ですって(´ω`)♪子どもも大好きおいなりさん♪ 是非、たべにきてくださ~い!! 今日はほのぼの会もありますよ~やまのこひろばへ来てね~ で、明日は小学…

グランドフェスティバル延期です~

こんにちはー! 台風がそれて良かった~と思ったのに雨が降ったり止んだり。。。 ザーーーーっときましたね。 その影響で、小学校の運動場がべちゃべちゃになったようです(>_<) ですので、 明日に予定されていましたグランドフェスティバルは 14日(日)に…

●金カフェ●~10/5のメニュー~

おはようございます!また台風の風か??お天気が心配ですが・・・・ 今日の金カフェは 『チキンカレー』です(´ω`) カレー美味しいよね~子どもも好きだよね~♡ 是非、食べに来てくださいねー(*´∇`*)

☆10月のスケジュール☆

台風24号(チャーミー)、怖かったですね(>_<)こないだのことがあるから余計に構えて、停電、断水にビクビクしながら子どもたちと過ごしていましたが、何事もなく良かったです。。。。 さて、遅くなりましたが10月のスケジュールはこちら↓↓ にこにこキッズ…