比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆2月のスケジュール☆

まだまだ寒い比叡平、子どもたちは雪遊び楽しんだかな~?? もう今週末から2月やんΣ(・ω・ノ)ノ!ハヤーってことで2月のスケジュールはこちらです↓ にこにこキッズは14日!!バレンタインデーやん♡何やら団子作りをするそうですよ♪エプロン、お茶など持ってきてく…

●金カフェ●〜1/26●のメニュー〜

さっぶーー!!!! マイナス気温が続いてますが、皆さんお元気ですか!?さて、今日の金カフェは 『煮物』です(^^) 何の?やろ?(笑)あったまりに来てくださーい♬

大雪に備えて(子ども編)

おい!!ガッツリ積もるって言うてたやろ!!ちょろっとやないかーーーーヾ(`ε´)ノ 夜は降らなかったみたいですね~良かったね~(´ω`) 子どもは少し残念そうにしています。。。(実は私も。。。) が!!!今晩、また降るってよ。今度はガッツリかも!?(い…

大雪に備えて

ついに!きましたー!これガッツリ積もるやつですよ。 (いやもうガッツリき始めてるわヾ(`ε´)ノ ) 比叡平は年に数回、大雪に見舞われます。 ご存じの通り山道が生活道路なので陸の孤島になる覚悟も必要です。 ここ最近、私がよく見ているのがこれ↓ livecam…

●金カフェ●~1/19のメニュー~

久々に事前情報Getです! 明日19日の金カフェは『オムレツ』∩(^∇^)∩ 10時からはやまのこひろばで「ほのぼの会」もあります♪ ほのぼの遊んでオムレツ食べて、リフレッシュしましょ♪♪

☆おひさまルーム開放日☆

おはようございます!今月からやまのこひろばのおひさまルームを月に数回、開放してくださいます♬下のスケジュールを要チェック!!あったか〜い部屋でまったり遊びましょ〜(^^♪さっそく今日やけど(笑)

●金カフェ●〜1/5のメニュー〜

明けましておめでとうございます☆ 本年も気まぐれブログをとうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m やってるかな〜と思って金カフェ来てみたら、やってましたー!!今日は『ビーフカレー』です(^^)八百屋さんはお休み〜(;_;) 今年も1年、子育て楽しんでいきま…