比叡平で子育て♪

比叡平で開催されている子育て支援の情報を共有するためのページです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【11月10日のハナシ】

朝晩が寒くなってきたーー!!ついに、灯油のトラックも回り始めた比叡平です。 あの音が鳴ると、風がすごく冷たく感じるのは私だけでしょうか?(笑) さてさてさて! この日曜に開催されるイベント 「さんぷくマーケット」 http://www.sanpuku.site晴れそう…

☆比叡平の秋☆イベントの秋☆

うわぁ〜〜〜〜 3ヶ月も未更新Σ(゚∀゚ノ)ノ!!皆様、お久しぶりですね♬ お元気ですかー??管理者は怒涛の夏休みを終え、季節はもう秋… 比叡平にも秋の音色が響いています〜 今週末にはやまのこひろばの運動会が予定されていますが、 台風がやってくるのか⁉ っ…

●金カフェ~7/12のメニュー~●

ギリギリですけどー!!! 今日は本格中華の日♫ 「エビチリ」ですーーー!!!!! 200円でエビチリ!!是非お越しください(・∀・)

☆7/13 10時~ ママパパさん集まれー♪☆

こんにちは! このブログ、完全に不定期更新になってきましたね(´・ω・`) ま、元々そんなマメでは無いのでお許しを~ さて、今月の広報「やまびこ」に載っているコレ↓↓見ました? 13日土曜日に市民センター2階で講演会があるんですってー ちょっと堅そう(Tд…

●金カフェ●~5/24のメニュー~

お久しぶりの金カフェ情報です(・∀・)♪ 5/24は「たけのこ天ぷら with かき揚げ」!!!!! 天ぷら定食で200円!最高(●´ϖ`●)b 末っ子も幼稚園に行きだして最近1人寂しく食べてる管理人Tdです。 明日の行くので一緒に金カフェランチしませんか??♡ お待ちし…

~探しています!!~

お久しぶりですみません。新年度を迎え、なんと元号まで変わって、もう5月です。皆様、お元気でしょうか。 さて、今、比叡平では行方不明になられた方を捜索中です!!! 5/1に引っ越してこられ、5/3に行方がわからなくなってしまったそうです。 左半身に軽…

☆子ども図書館~春休みは午前中!~☆

おはようございます(*´ー`*)卒園式、卒業式が終わりましたねぇ。。。卒園、卒業された皆様、保護者の皆様、おめでとうございます☆★当日の立て看板を見ただけでグッときました。次のステージも伸び伸び羽ばたいて欲しいですね∩(^∇^)∩ さてさて、子どもたちは…

●3/1の金カフェ●と☆3月のスケジュール☆

おはようございます!!寒さもいくぶん和らいで、やっと春がそこまで来てますね♪ さて、いつも通りのろまなカメ更新でございますm(__)m 今日の金カフェは『ちらし寿司』です(*´ー`*)3月3日はひなまつり~☆ということでひなまつりメニューだそうです♡この頃…

☆2月のスケジュール☆

1月はスケジュール以外の更新は無くってすみません(;д;) 新年早々、いつも通りの感じです(笑) さてと、もう2月に入っておりますが~スケジュールはこちら↓↓ まずは8日㈮は「ほのぼの会」!!暖か~いおひさまルームでまったりしましょ♪もう、ほぼママ達の…

☆2019年1月のスケジュール☆

新年あけましておめでとうございますm(__)m 本年も「比叡平で子育て」をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m って、もう7日ですが。年末年始にバタバタしていたと思って許してください(笑) 旧年も比叡平でたくさんの子どもたちの笑顔に囲まれてとても幸せ…